• 212月

    SH370093

    義理母へのプレゼントとして購入しました。用途別に老眼鏡などを使い分けているようで、場所をとらずにいつっでも使いやすい状態で収納できると喜んでいただきました。中央から5本のびている引っかけパーツのうち、1本は底面と水平ではなく僅かに傾いている気がしますが、これも手作りの味と言いますね。私自身はその傾きが少し気にはなりましたが、機能面ではとてもよくて文句はなしです。回転もスムーズでできて助かります。
    その傾き以外は機械製のように直線的になっていますので、余計に違和感を感じてしまったのかもしれません。
    また、注文後すぐに発送していただき、とても助かります。シンプルなデザインで不要に目立たないながら、便利な収納機能があり、なかなかの重量感でよい感じです。
    今度こそオフィスのデスクに配置するためもう一個買うつもりです。
    金属部分に直接眼鏡が接触するので回転させた時などにダメージが入るのではないかとちょっと少し心配になります。出来ればもうちょっと値段が抑えめだったら更に嬉しかったなということでですね。

  • 072月

    1

    こちらのサムゲタンは何回か購入して大変お気に入りです。鶏一羽の中にもち米や高麗ニンジン、ナツメなどが入っていて、スープも美味しいし栄養たっぷりありそうです。鶏の骨も歯でかまなくてもほろほろっと崩れるほどの柔らかさがあり、私は全部食べてしまいます。夫が風邪で調子悪かった時、この中に白菜や人参シメジなどを入れて煮込んでから食べてもらって、塩はたさずに、少しコショウを振っておいしく頂きました。食べた後体が中から温まって、汗が出て、早く良くなったような気がします。
    今回はメールでお知らせが来ましたので、二パック分の価格で三パックいただけるとのところで購入いたしました。レトルトはお手軽に鍋に入れたらすぐに温まり、手間がかからなくすぐ食べられます。一キロって2人前らしいですが、いつも食べるのが一人になりましたので、ネットでカロリーみたら、とりあえず明日も食べるように半分は残しました。一人でパクパク食べるのはいけますけどね。。。