• 1811月

    5

    平日業で赤坂見附をぶらぶらしたどこでランチしようかなと見ていて見つけたこちらのお店です。全面オープンなお店なので開放的ではあるけどって思いながら入店しました。ランチは、パスタランチ、ピザランチ、パニーニランチの3種類あります。
    ピザが有名なお店なのか、ピザランチは5種類くらいのなかからえらぶことができ、パニーニとピザは2種類の中から選べます。
    私はパスタランチを注文して、パスタランチはサラダとパン、そしてドリンクがセットでついてきます。
    パスタは2種類、トマトクリーム系とオイル系があったので今回は、ししとうとひき肉のガーリックオイルのほうをチョイスしました。大盛無料とあったので、大盛りにするか悩みましたがお店の方に聞いたら普通でも結構多いですよと言われて、息子と二人だけでやはり普通にしました。

    周りの人をちらちら見ると結構ピザを食べてる人が多いのでここはやっぱりピザが有名なのでしょうか。結構大きくて美味しそうなピザがありこっちにすればよかったかもしれない。そして小っちゃいサラダとパンが来てから、パスタ登場しましたが、こちらも・・・量・・・少なくない??・・??
    味はオイルたっぷりで味もしっかりついてて美味しかったから、もう少し食べたかったなと思いました。
    今度もし家族で行く機会があったら絶対大盛りにしようと思いました。

  • 0611月

    2

    TVで出たから買ってきてとってもおろしやすいです。家族が大根おろし大好きなのですが、セラミックの大根おろし器の力がある事です。義理母が毎朝毎朝おろしていたら、ウデをいためてしまいました。
    当初は電動のものを検討していましたが、キッチン周りは収納に苦労するし、重いし、それ専用のものを買っていたらきりがないのでなるべく買わない主義です。これは、手元にあるおろし器よりも場所をとりますが、おろしやすさが全然違いです!買って良かった!
    使い心地には大満足ですが、ただ洗うのが少々面倒に感じてきました。基本的にさっと水洗いで済みますが、鋭いおろし金部分に大根がわずかに残ってなかなか取れない事が多いです。よくおろせるおろし金な分、慎重に取り除かないと手を傷めてしまうので注意が必要でしたが、最近百均のブラシを使って洗っています。そしたらよく取れました。これ以外なら本当に使い心地は良いです。