• 269月

    1

    息子は途中入園のことに決まりました。うれしいこともありますし、心配することもあります。みんなもう仲間ができて、入りずらいかしら。それとも入ったらいじめられることがあるかしら。色々の悩みがありまして、不安が湧いてきました。というのは、もちろん園にもよると思いますが年少さんだと、まだそれぞれの子供たちがクラスの子の名前を
    覚えていない(全員)のとバス通園だと、それぞれの子供のこともあまりわからない状態なので今から入ってきても気がつかない(夏休み明けなら、なおさら)ので、すんなり入れると思います。

    最初は年中さんから入らせるつもりですが、幼稚園は空いてるなら、今でもいいじゃないと考え直しました。最近は、年中さんから入学する人数が少ないのでクラスによっては、1人とかもありえます。

    もともと入りたい予定の幼稚園が、とてもよくてそちらを待つのでしたら年中さんからでも良いと思いますが特に幼稚園にこだわりがなければ、年少さんからが良いかもしれません。

  • 189月

    秋になりました。本日新しいコスメを購入し、これから秋の化粧に入ります。とりあえず潤う唇に見せたいので、リップの下地としてエテュセのリップを買いました。グロスをつける前にはこちらのものを付けてものすごく保湿がよく気持ちいいです。

    135613_m

    次はマスカラ下地です。普段はあまりまつげはいじらない方なのですがプライベートでお出掛けする時などは少し気合をいれてメイクしたりするのでその際には、どうしてもビューラーだけだとマスカラつけたらまつげが寝てしまってしょうもなくなるのでどうにかならないものかと。こういうカールキープ品は初めて使うので、別との比較ができないのですが個人的にはキープ力がバッチリでいい買い物をした!とすごく思った商品です。

    私はつけまつげや、マスカラをほとんど使わないのでそこも参考にならないかもしれませんが私のようにまつげはあまり触らないという方にはマスカラの代わりにこれだけで十分かと思うのでオススメです!重ね塗りも必要ないし。

    【PR】 化粧品の通販

  • 049月

    14

     

    私は連続8日間で旦那のお弁当を作ってあげました。ローンの為に節約するのもありますし、最近お弁当のおかずを作るために夜も結構頑張っていっぱいバリエーションのものを作りました。子供たちも栄養ばっちりで、とてもいいと思います。毎朝6時で起きて、前日作ったものをお弁当箱に詰めて、おにぎりだけ朝は頑張って二個作ります。そうすると昼の時間で美味しくいただけます。前日作ったらやはり硬くてぱさぱさになってしまいます。美味しく思われないと思います。

    昨日旦那が帰ってきたら、お弁当の話を聞いて、オフィスの中には偶に一人や二人だけお弁当を持ってきますけど、旦那だけ毎日お弁当です。しかも他の人は冷凍食ばっかりですね。私はそういうものを入れてもいいですけど、冷凍食を買うのもちょっと高いと思って、自分で作ったほうが安いと思います。まだ興味津々に頑張って作りますけど、いつかに飽きてしまうのもあるかもしれませんね。

  • 019月

    私は二番目の子を産んでから髪は急にテンパンになってしまって、くせ毛が多く出てきました。髪の毛の整理も昔よりもっと時間をかかりました。この前髪の毛を切りに行ったとき美容師にトリートメントを使ったほうが髪の整理も楽になりますって教えてもらいましたので、お勧めのトリートメントを購入しました。4年くらい使い続けています。細くてやわらかく、乾燥しやすい髪質で、カラー・デジタルパーマを繰り返していますが、「傷んでないけど何を使っているの?」と友達に聞かれることもあります。初めて買った時は高い気がしましたが、1回に使う量が少しでいいので、薬局等で普通のトリートメントをしょっちゅう買うより安くてすむので今のところ他のトリートメントは考えられません。いろいろ他社製品も使ってみて一番髪に馴染みます。乾燥も防いでくれてパチパチしないのがいいです。詰め替え用は地球にも財布にも優しいですので、リピート買いました。
    12.jpg

  • 019月

    昨日プールに行く前にはパンを作りました。今までプール行く日なら必ず隣のスーパーでパンを買って子供たちお互いに待っている間に食べられます。でも一個安くても100円くらいしますね。毎回200円使って、しかもプールは週二回ありますので、本当にムダだと思ってしまいました。自分でパンも作れますので、ただ時間がかかるだけで、三年間くらい作ってなかったです。金曜日娘も幼稚園お休みだから、一緒に具材を買ってもらって、昼ごはん終わったらすぐパンを作り始めました。捏ねはホームベーカリがやってもらったので、出来上がりまで待つしかないですね。その後一回丸めて、寝かすのは更に30分かかって、形を作って、チョコも入れてから、低温発酵させて45分かかって、最後15分くらい焼いたら出来上がりです。手間はほとんどありませんが、待つ時間が長すぎでちょっと嫌です。でも焼き立てパンは本当に美味しくて二人ともプールの隣でパクパク美味しくいただきました。
    IMG_5892.jpg