• 1312月

    3
    見かけ上はシンプルそのもの。ありゃ?何?こんなもの?、と思っても、使ってそのよさがわかる!そのとおりでした。サイズ的に大きい、かさばる、収納に困るというのはあるのですが、使用中の状態を見ると卓上でもこのくらいの大きさ(つまり面積・直径です)はないといけない事が理解できました。油ハネの問題とヒーターの火力とのバランスです。
    プレート取り外しのために一部を切り欠いたプレートデザインはコロンブスの卵です。堂々とやってくれましたが、これがやはり最善なんですね。新しいのでなんとも言えませんが、とりあえず外したプレートと汁受けポケットを丸洗い、それと本体の中心部の拭き掃除は簡単です。前代未聞の巨大な丸いプレートは、意外と軽くて流し台にジャストサイズ、丸ごとスッポリ収まったので洗い易かった。
    赤外線の威力はさすがです。説明書のとおり、食材の表面に焼色がついてなくても中には火がとおっていて、驚きです。しっかり焼き目がつく頃には中がパサパサになりかねません。その勘所をつかむまでは何度か経験が要ります。火力が弱いなどとはまったく感じませんでした。必要なだけパワーはあります。それ以上は無駄。よく出来ています。
    近頃の調理器具とは真逆の回転ボリューム式スイッチひとつだけ。これ以上ない簡単さです。
    色を赤と黒からしか選べなかったのですが、選んだ赤は、やはりこれがよかったです。すでにこの色しか考えられません。笑
    これからの食卓の楽しみが倍増で、ウキウキです。

  • 0212月

    5

    500円割引クーポンをいただいて、以前から購入したかった「生ウニ100g」とも同梱できました。
    明太子1kgは結構な量になるので、届いた凍った状態で庖丁で10個に切り分けて、ラップでポーショニングして使っています。
    食べる前日に冷凍から冷蔵庫へ移して解凍して頂くと、いつでも新鮮な明太子です。
    切れ子とバラ子が混ざっていて、おにぎり、パスタ、明太子トースト、ピザのトッピングなど食べ方はいろいろで豊富です。
    ※画像は届いた状態と、男でも出来る超簡単明太子スパ。
    明太子スパ(2人前)
    明太子 2腹位 牛乳 大4 醤油 大1 バター 30gをボールに入れて混ぜておき、茹でたパスタ200gを和えて刻み海苔をかけて出来上がり♪ クックパッド☆栄養士のれしぴ☆参照
    1kg詰めの無着色の明太子、その時により切れ子、バラ子の割合も変わってきます。届いてすぐに10切れに包丁で切り分けて、ラップでポーショニングして冷凍保存、食べたい時はいつでも新鮮な明太子を!温かいご飯やオニギリに、卵焼き、明太トースト、ピザや豚骨ラーメンのトッピングにもパスタ好きなら超簡単、男でもできる明太パスタ!!

  • 1510月

    私は上の子を産まれてからしばらくベネッセのおもちゃは毎年届けるのは欲しいので、無料会員になったことあります。会員になるために自分の子供の名前や生年月日など様々な情報も提供しないとだめで一応全部書いて申し込んだ。その後なかなか正式な会員になってなかったけど、ほぼ毎月子供の年齢に合わせてただのプレゼント(簡単な紙で作れるものやシールなど)をよくいただいた。何回も引っ越したために、もらうのはやっと終わりです。

     

    今回ベネッセの情報漏れ事件で、私も他の親たちももちろんものすごく心配です。引っ越ししたおかげて住所は昔のままでよかったと思った。でも正式な会員になった人はやはり心配だけではないでしょう。

     

    流出した個人情報は、購入した名簿業者などによって、不正に使用される恐れがあります。例えば、債権回収業者や信販会社を名乗り、架空の請求がなされる可能性です。また、マルハチや関連会社を装い、「還付金があります。後日、振り込みますので手数料○○○○円をお支払いください」と言った詐欺行為も心配されます。

    benesse1-300x196

    ベネッセは今度こそ同じような事件を再発生されないようにもっと外部監視機関の設置が行うはずではないでしょう。

     

    ベネッセ個人情報流出

  • 0410月

    9

    元々所持していたスーツケースにもタグはついていたのですが、念の為スーツケースの中や手荷物等…たくさん欲しくて利用させて頂きました。クエスチョンのブラック、ハートの赤、バッグのオレンジを購入。本当はバッグの赤が欲しかった…!けどオレンジもなかなか可愛いです♪
    おまけはクエスチョンのピンクでした。目が痛いくらい明るい色ですがこれはこれで目立って可愛くて、自ら選んだブラックより気に入りました(笑)

     

    スーツケースは3個もありました。それぞれのタッグが必要だと思います。赤ハート、ピンクエクスキューズミー、旅行バッグイエローでオマケはピンククエスチョンでした。女子ならだんぜん重ね付けがかわいいと思います♪ハートはどれと合わせても可愛いですが、旅行バッグだと大きいサイズのと重ねないと形がかぶっちゃいます。とても可愛いので友人にも購入を頼まれました。

     

    もしもっと可愛いのあれば買いたいですね。順番に交換子で使います!

  • 269月

    1

    息子は途中入園のことに決まりました。うれしいこともありますし、心配することもあります。みんなもう仲間ができて、入りずらいかしら。それとも入ったらいじめられることがあるかしら。色々の悩みがありまして、不安が湧いてきました。というのは、もちろん園にもよると思いますが年少さんだと、まだそれぞれの子供たちがクラスの子の名前を
    覚えていない(全員)のとバス通園だと、それぞれの子供のこともあまりわからない状態なので今から入ってきても気がつかない(夏休み明けなら、なおさら)ので、すんなり入れると思います。

    最初は年中さんから入らせるつもりですが、幼稚園は空いてるなら、今でもいいじゃないと考え直しました。最近は、年中さんから入学する人数が少ないのでクラスによっては、1人とかもありえます。

    もともと入りたい予定の幼稚園が、とてもよくてそちらを待つのでしたら年中さんからでも良いと思いますが特に幼稚園にこだわりがなければ、年少さんからが良いかもしれません。