• 228月

    1

    家族同然の犬や猫などのペットが亡くなった時は悲しいものですが、その時には葬儀を行うことがあります。
    ペットの葬儀は最近は一般化しているので、業者に依頼をすれば色々な配慮をしてくれます。
    このようなことをする時は利用する業者のプランについて調べて、どういう形になるのか把握することが大事です。
    ペット葬には豪華なものから簡素なものまで、色々な種類があるので自分に合ったものを選ぶことになります。
    また葬儀が終わった後でペットの遺骨をどうするかという問題もあるため、事前の情報収集が必要になりやすいです。
    ペット葬では複数の人と合同で行うものもあり、そういう形ならばあまり悲しまずに対応ができます。
    家族や個人で行えるタイプのものは、落ち着いた雰囲気で行えるため利用がしやすいです。
    ペット葬を頼める業者は複数で行えるものと、少人数で行える両方のプランを提供していることがあります。
    複数の人で行うタイプは料金が安いことが多く、色々な負担を軽減できる良さが存在します。
    個人や家族だけで行うタイプは料金は高めですが、かなり変わったタイプの葬儀も行うことができます。
    ペット葬を行う時は亡くなったペットを相手の業者に渡しますけど、夏の暑い時期だと色々な問題が起こりやすいです。
    そのためこのような業者を利用する時は、早めに引き取りに来てもらえる所を利用したほうが安全です。
    早めに引き取りに来てくれる業者ならば対応もしやすいですし、ペットが亡くなった時に困ることが少ないです。
    ペット葬は今は一般化してきているものなので、色々な業者がこのようなサービスを提供しています。
    サービスを利用する時はどういう形で行うのか、よく確認をしてから仕事を頼むことが大事です。
    特に亡くなったペットの引取は重要になりやすいので、業者に確認をしてから依頼した方がいいです。
    ペット葬は亡くなった犬や猫を弔うことができるもので、色々な悲しみを軽減できる評価すべき方法です。

  • 165月

    1

    久しぶりに同じように日本人と結婚した台湾人のママ友と一緒に都内一夜景が綺麗なお店でランチしました。今回お邪魔させていただいたのは汐留にあるソラシオというデザートブッフェのレストランです。直ぐ横の展望所からキレイな景色が見られ、浜離宮もすぐ左側にあります。

    お店店内お客様が入る前に写真撮ってその後満席でしたよ。

    シャンパン、前菜、スープ、メイン、デザートブッフェ、コーヒーで全部で3000円のランチを予約していました。魚介と野菜のマリネプロヴァンス風をいただき新鮮な魚介が美味しくて一瞬で食べました。そら豆の冷たいスープですが下の方にヒアルロン酸のジュレが入って、美しくなりそうな誤解が生まれてすごく良いです。

    旬なそら豆で私は大好きです。そして築地より本日入荷の鮮魚料理は少し小さいと心の中で思いましたが、デザートブッフェもありますので、少なくてもしょうがないですね。全体的はすごくおいしかったです!!

  • 013月

    3

    いつも500gを購入していましたが、お得だったので、今回大きいパックにしました。やはり1キロを開封してスプーンですくう際に手を入れるので、不衛生かなと思って、小袋に分けて保存、使用しています。
    食事、間食時に飲み物に溶かして飲んでいて、もう習慣化しているので、これからもリピートします。

    便秘気味の娘のためにもあるし、内臓脂肪の低減を期待して夫のためにも含めて、みんな飲んでいます。ダイエット効果を期待して自分のためにもということで買って摂取しています。
    普段の使い方は、夕飯の味噌汁に3人分3杯入れて、他の料理を食べる前にも飲んでいます。
    結果として、娘も毎日お通じがあるようになったし、夫も私も無理な食事制限や運動はしていませんし、ほぼ毎日アイスかケーキを食べていますけど体重増加しなくなりました。
    何より溶けやすくて、食品や飲料の味もほとんど変らないので使いやすいです。
    その時の状況により、使用量を増やしても大丈夫かなと思いますが、とりあえず気楽に無理なく使えるお値段と効果にもありがたいです。

  • 1612月

    5

    この店のパンケーキは780円です。バニラアイスのせがデフォルトになり、好きなマカデミアナッツ&チョコソースをセレクトです。アイスないそうなので、ホットのコナコーヒーも注文しました。

    店内は、パイナップル型のライトが可愛く、めいっぱいハワイを頑張っています。ハワイアンミュージックがいいですね。

    スタッフさんは持ってきたのは真っ赤なお皿に鎮座したパンケーキです。ソースのこってり感と照りが、外国スイーツて感じです。うーん、これはどうかなあ、という予感があります。

    パンケーキ生地は、悪くないけど、粉っぽい三枚重ねなので、ソースは行き渡りにくいのかな。
    マカデミアナッツソースが、ナッツ感はあるけど、ぺっとりしてて、そこにチョコソースがかかると、なんの味だろー、というぼんやり感に変身しました。

    なぜなら、コナコーヒーも苦すぎてよくわからない味にします。コナの風に味わいたいのですが、苦さに先立たれて煮詰め過ぎちゃったのかな。

  • 223月

    5
    さまざまな車の展示、試乗、いろいろと格安で楽しめます。もちろん運転する試乗もあるのですが、笑ってしまうのが、座るだけの試乗というのもあるんです。車好きなら必ず楽しめるでしょう。抽選に当たればあの世界唯一の市販「燃料電池車・MIRAI」に試乗できます。 私は残念ながら抽選に漏れましたが、展示スペースでじっくり観察することができました。 モーターショーのトヨタブースよりも充実していると思われる広大な展示スペースは車選びには最適です。子供は専用施設で運転免許教習を受け専用コースで運転することもできます。
    今回で2回目になります。一昨年行った時は工事中で残念ながら試乗できなかったのですが、今回は出来ました。予約は前もってウェッブで行い、当日は試乗の10分ぐらい前にカウンターに行き料金を払うだけで簡単に手続きが出来ます。小さい子供2人連れでしたのでその場で身長を計ってもらい、ベビーシートとジュニアシートを手配してくれました。試乗した後は展示されている車に乗って楽しみました。